くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VS白キス
懸念されていたとおりおっかけっこ
こっちWIZ1だったものの火力妨害BISで2PT満近く
相手が姫姫悪魔

初LA

初LAとりました。早く知識化して普通のGvでLA取れるようになりたいですね。
ぐち
色々言いたいことあるけど、ただひとついえるのは早くパンドラさん帰ってこないとよくないね。
まー、私個人がどうするって話だけなら我慢できなくなったらよそいくってだけだけど。
本日の電波装備

今日から意識高く持って毎日……は厳しいから週5くらいで更新していこうと思います。
というわけで本日の電波装備。

敏健足運敏腰

こいつらです。
足のほうは敏捷+健康比率
腰のほうは運比率+敏捷比率
作成費は
足のほうが150Mで敏捷1/3健康比率Lv1買って自分で再構成。
代行できなかったこと考えると3億程度。もう一回再構成で完成したら5億くらいかな。
腰のほうはWLv1を1億で買って運比率のほうを360Mで増幅代行、再構成を自分でして
6億程度で完成かな。
のちのち腰には健康、足には運か敏捷をエンチャして増幅していく予定です。
エンチャにどれくらいかかるかわからないですが増幅3~4回程度で15億くらい。
エンチャに3億とかかってもそれぞれ20億ちょっとでステが400近く稼げる足腰が完成することになります(400制限前提
一般的にステ400稼ぐ足腰っていうと運敏足だったり運健腰だったりしますが、こちらを買うとなると60億くらいするのでこういうふうにすると安くあがります。
現時点で腰のほうで300近く稼げるので6億で300稼げる腰って考えると優秀ではないでしょうか。
お金ない人はこういう工夫するといいんじゃないかなって思います。
ちなみに地下シフの狩り腰に応用できてます(
足も現状敏比1/2持ってないのでとりあえずボトル姫になるまでは地下シフに預けておきます(
VSGD
接線の末惜敗

こちらの集まりが
1剣士1、WIZ1、物理弓2、知識弓1、プリトル1、BIS1
2ネクロ悪魔1、霊術師1、WIZ1、シフ1、BIS1、天使1
こんな感じで
相手の集まりは(いつもどおりうろおぼえ)
WIZ1、天使1、剣士2、弓1、
は確認しましたが他いましたっけ。

個人反省
0死
花からか知らないけど知識弓さんは無双してました。
相手はずっと天使化してたので花あってもなくてもって感じではありましたが。
足止めしてた人が死んだのは一回あったかなかったか。
裏はそもそも相手に悪魔0

0死だから最悪足は引っ張ってない。というかそもそもタゲほとんど来てない。
でももうちょいできること増やしたい。
課題は攻撃速度と移動速度。ニケ装備整える必要性ががが。
W速皮のグローブ作っても良いんですがうーん。
うさぎとうさぎの間隔が長すぎて万病+走りで抜けられるだらしない。

ギルドとして
そうそうに柔い人みつかったのが痛かったかな。
あとは相手の天使にしてやられた感じ。
編成は私が雛形だしてそれをみんなの相談でこの人はこっちいたほうが良いとか相談してた感じ。

火力は良い感じに点数取れてたと思います。
まぁ、それでも出たい人みんなで戦うスタンスな以上こっちの失点はこっから減らすのは難しいと思うので勝つためにはもう少し点数とれないと厳しい。
と、一妨害が言ってみる。

どうしようもない死亡以外の死亡はほとんど無かったし支援勢に責任はあんまりないかな?
強いてあげるなら補助切れたっていう声多かったかな? アーチが絡みの問題なのかそれとも上書きが足りないのか。
もういっそアーチつけなくて良い気はする。特に2PT目はBISさんがばたばた倒れてたわけだしアーチが上書きの足かせになってた面はあるんじゃないでしょうか。こっちPTもBIS1枚だったから天使化はあったし。
別に補助切れてたのはアーチ関係ないんだったらただの勘違い発言にしかなってないけど。

妨害陣
私はとりあえず何もできてない((
花投げてただけ。
役割相談できると良いね。何したいか何してるか何して欲しいかそれぞれ言うようにできるともうちょっと連携取れると思う。
烈火してたら腕切れないし、腕切れてる天使を烈火する意味もない。から途中ネクロさんと霊術さん二人で天使をおっかけてたのはもったいなかったなって思ったりとかそういう場面がちらほら。
今日必要だったのは相手エース剣士さんを止める、コールを止める、WIZのジャマをする、裏から得点につなげるの4つかな。
あと裏狙うなら火力陣にこの人うらかかりそうだからこの人狙ってますって伝えると裏かかったタイミングでタゲが合って得点につながりやすいと思います。
真空見えなかったのはエフェクトが消えてたのか打ってなかったのか。

PT編成
火力側のPTに移動天使さんおいて、相手の移動天使とおっかけっこでもよかったかな?
妨害PTで相手の引きコルおっかけてもあんまり意味無かったね。
んで、やわらかい人ふたり固まっちゃったから向こうPTのWIZさんに負担かかってたかもしれない。
もしかしたら分散させてそれぞれのWIZさんが1:1でつけばもうちょっと失点減らせてたかも?
だから決定した編成からシフさんか天使さんをこっちに持ってくるが正解だったかな?

そんな感じでしょうか。
あと、身内でない方のリンク一件増やしましたので紹介しておきます。
うてなさんのブログ、RedStoneDaysです。
読み物として面白いです。

では今日はこのへんで。
狩場一覧はちょっと尋常じゃなく大変そうなのでそれぞれのキャラの通ってきた狩場さらっと紹介するだけになるか、面倒くさくなって投げ出すかになると思います(
fm
プレイ日記としてのブログはやっぱSSあったほうが見てて楽しいですよね。
とSSを貼ったことのない人が申しております。
どうも性格上そういう綺麗にするとか、かわいくっ!とかに向いてないんですよね。
そもそも私のブログはGvのときに思ったことを書きなぐるとか、日常で思ったことを書きなぐるとか、考察したり計算したくなったことを気が向くままに書きなぐるとかしかないんでSSの出る幕が果たしてあるのかどうか。
少なくともGvのSSは撮りません。撮ってる暇があったら万病や聖水を一回でも多く押すとかそういうところに神経使いたいです。

ちょっとたまには人の役に立とうと狩場一覧的な記事でも作ろうかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。