くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pvのこと、時間のこと
デスペナ中だしブログの更新でも。
木曜日Pv行ってきました中身自体は死者でずモグラも倒せたので966のりました。
GH1なので攻めでしょう。ちなみに私は攻城出れないです。

んで、Pvの時間の話です。
これは私人としての私の意見であって、副GMとしての私の意見としては「マスターに任せる」といったものですのでその辺はご了承くださいな。
あとブログは思ったこと好きなように書きたいので軋轢とかそういうの気にせず書きます。極端な話嫌ならわざわざこんな辺境のブログ見に来ないでしょうみたいな。

まぁ率直に言ってルーズだよね。って話。
開始予定時刻から準備開始とかざらだし、ヘタしたら開始予定時刻から1時間遅れる日もあるし。
まぁ、それ自体に関しては私は問題に感じてないんだけど、問題はそれで嫌な思いをしてる人がいるということ。
昔私が一般だったころ副マスさんが脱退したけどこのルーズさが原因でもあるんじゃないかなって思ってた。

とはいえ、RSはゲームだしゲームの中でくらいだらっとしたい気持ちはわからないでもないです。
そもそもリアルの用事で遅れてくる人がいたりもするわけですし。

どっちが正しいかっていうとルーズなのに腹立てる方が正しいっちゃ正しいと思います。
とはいえ、正しいからといってそっちにあわせるべきだとは欠片も思ってません。
大事なのは歩みよりじゃないかなって。
少なくともルーズさに嫌な気持ちしたなら直接言うべきだし、でも妥協できるところは妥協した方がいいと思う。
遅れる側も相手に我慢してもらってることを軽くでいいから頭に入れておいたほうがいいんじゃないかなって思う。
そもそもうちはある程度ベストメンバーそろわなければ966のらないわけだしさ。(ようするに来ないからおいてくができない)
ある程度参加する人(副マスとか)は出れるか出れないか(少し遅れるなら遅れる旨を)事前に連絡して、どういうPTでPv行くか見通し立つようにして、出発時刻決めたほうがいいんじゃないかな。
ルーズなのが嫌な人は我慢できる範囲は我慢して、どうしても無理なら角立たないように言う。ルーズな人は我慢させてることを自覚して動く。
この辺徹底すれば嫌な気持ちするひとは減るんじゃないかなって思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。