FC2ブログ
くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VSリスペクト
8000強-4000たらずで負け。
いつもよりフルボッコにされなかった模様。

こちらの参加が

知識弓1、プリトル1、物理弓4、霊術1、ネクロ1、剣士2、WIZ1、B天2
確かこんな感じだった気が。
PT編成が
知識弓1、プリトル1、物理弓2、剣士1、WIZ1、B天1
物理弓2、ネクロ1、剣士1、B天1、霊術1

こんな感じだっけ。一人二人抜けてるかも。

相手さんが
B天1、悪魔1、戦士1、アチャ1、鞄姫1、WIZ2 かな?
エース火力さんはお休みの模様。

個人反省
0死
裏かかって死に掛けてアスヒに救われたのが3回か4回
花からの知識雨さんのLAが一回。
足止めからのLAは0
天使足止めのコルストップLAも0

相変わらず花と足止めのバランスが難しい。
今日は足止めばっかりで花ほとんど投げれませんでした。知識雨の人には悪いことしました。
今日するべき仕事は
花投げて火力補助、相手のB天止める、ドラツイ止めるの3点。
とりあえずニケはかないと相手の天使追えないから天使追うのは私の仕事じゃないって割り切っても良かったかも。
そしたら相手のドラツイストップと花投げに集中できた。
まだちょっと裏食らう回数多すぎ。
今日は2PT1WIZなんだからなるべくアスヒ貰わなくてもどうにかなるようにしなきゃならない。私は健康職で火力粘着されてたわけでもないんだから。

ギルドとして思ったことつれづれと
まずPT編成
悪くなかったと思う。欲を言えばドラツイ痛くてばたばた倒れた人はこっち側にいれて誰か向こうっていう方法も有だったと思う。こっちのBISさんはSLvあるからミラーもかなり高いでしょうし。
まー、相手のエース火力さんいたらこっちもばたばた倒れてただろうし結果論結果論。

火力陣について
得点4k弱を多いと見るか少ないと見るか。
若干悪魔にこだわりすぎだった感はある。まー、勝ち負けありきじゃないのならあれはあれでありかなとは思う。
Gv前の発言が気に食わなかったから狙うっていう考え方は人間味があって嫌いではないです。私としてはもう少し勝つためっていうことを考えて欲しい気もしましたが。
でも支援妨害からするとワームや檻が出ると意外としんどいんだよね。その辺も頭の片隅にいれてくれるとちょっと嬉しいかな。
檻+ドラツイで死んでる人もいたし、その辺をどう見るか。私は火力陣ではないので他の落とせる人がいたのかどうかとかそういう観点ではなんともいえないので、判断しようがないけど、檻死したり、何人かが満足に動けなくなっていたことを考慮しても悪魔狙った方が勝ちに近づけたなら問題は無いと思いますが、今回はそこまで考えた上での悪魔狙いだったのかな? って思ってしまいます。
悪魔狙いたいなら霊術さんに悪魔胴切りを指示すればよかったんじゃないですかね。ドラツイストップ指示だして悪魔たたかれるとしんどい。

妨害陣について
私と霊術の人とネクロの人の3人ですね。
GMからの指示は霊術の人とネクロの人でドラツイを止めるというもの。
私には特に指示がでませんでしたので自由にドラツイに兎したり天使おっかけたり花投げたりしてました。
今回の感想としては
私がドラツイ止めたり花投げたりして、霊術の人が天使おっかけて、ネクロの人に硬いほうのWIZさんを烈火してもらうのが最善だったのではないでしょうか。
ネクロの人はまだレベル低くてドラツイが痛いのに無理にドラツイの中突っ込ませることはなかったんじゃないかなと。
また、天使のコールに翻弄されてるところがあったので、霊術さんはネメシス(だっけ?)だかそんなので相手のB天の腕切り積極的に狙ってもよかったかなと。
いや、私がニケ装備そろえれば良い話なんですが。
あと真空は檻にあわせたら良い感じじゃないかなってふとこれ書いてて思った。

支援陣について
WIZさんに関してはあっぱれ、2PT1WIZで全体の硬さがこれだけでかつあれだけぶつかって失点8000は十二分。
向こうPTのB天さんに関してもWIZ無しPTにしては死人出てなくて良い感じだったと思います。強いてあげるなら死んでる人にミラー渡してあげれるとよかったかも? 渡してあれだったのかもしれませんが。
こちらPTのB天さんも良い感じだったんじゃないかなと。一回上手な引きコルありましたね。

スタンスとかについて
相手リスペクトだから勝てなくて仕方ないとか戦う前から考えちゃだめっしょ。いや、誰がとかじゃなくてなんとなくそんな感じがしただけだから気のせいはあるかも。
というか私もそんなような発言してたから反省する意味もこめて。
戦う前から負けたって思ってたら勝てるものも勝てない(ブーメラン
っていうのは今日のリスペクトならワンチャンあったと思うよ。という話である。
あとWIZが一人二人いてくれればもっと良い試合できたと思う。
それこそ始まって圧倒的戦力差で血の雨が降ってからこれは無理だなーってなるくらいなら理解できる。

あと気になったのはこっち負けてるのに追うのやめようって変じゃないかなって思う。
相手が全力で逃げてたのなら文句言いたい気持ちもわからんでもないけど、こっちが相手待ち受けて相手がこっち来てくれなかったってのは普通のことじゃないかなーなんて。それこそ無理して深追いする意味が相手には無い。

私はパンドラでみんなで楽しくやってそれでいて勝ちたいです。
じゃーお前が400制限用にWIZ作れよって言われるかもしれないけど申し訳ないけど姫使うことは私の譲れないラインです。
ちなみにPPだから出るなっていうのは長期的に見て強くならない行動だと思ってます。理由はいつだか書いた記憶あるからもう一度書くようなことはしませんが。

もっと色々な人の話が聞きたい。
パンドラGv反省掲示板とかそういうの作りたいレベル。単純に私が他の人は何を考えてGvやってるか知りたいだけですが。
まー多分gdるからやらないと思いますが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。