くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VSGD
倍弱の点差つけて勝利。
こちらの集まりが
PT1 BIS、プリトル、知識弓、WIZ、物理弓×4
PT2 BIS、WIZ×2、ネクロ、剣×2

こんな感じ。
相手の集まりが
BIS1、剣1か2、物理弓1、知識弓1、悪魔1、霊術1、WIZはいなかったような?
相手の情報があいまいなのはいつものこと。

個人成績
死亡が一回
花からの知識弓さんのLAが何回か、足止めからの物理勢のLAが2回
裏入ったのが三回(うち一回死亡)

個人反省
裏死がまじで情けない。裏気をつけようって言ってる私が裏死してたらしゃーない。
一度裏死すると粘着されるから気をつけよう。
今日の相手の悪魔は万病連打で防げる裏だったから裏三回はかかりすぎ。ましてや健康姫で死ぬとかありえない。
あとは足止めと花投げの比率が難しいです。衝突直後は花投げて知識で溶かしてもらって相手減ってきたら足止めっていうパターンとか、軽く花投げてすぐ変身して相手の剣士に粘着とか、何も考えずにコル防ぐためにBISに粘着とか。
この辺のさじ加減が難しい。こっちの低Lv勢が相手の剣士さんにガンガン殺されてたし。
でも追う剣士に足止めはファイナルだかタンクラだかわからんけどそんなのがあるから効果は薄そう。
でも逃げる剣士や逃げるアチャにはかなり効果があるみたい。
剣士に関しては相手に突っ込む感じでしかファイナルだかタンクラは使えない?的な感じ今日あったし(それでみんなでタゲあわせて2殺してる
アチャに関してはエタナ含め変身つぶせるからランサになられて逃げられるということがなくなる。
花の分量に関してはもう少し知識弓さんと相談したほうがよさげ。しばらく健康姫だから変身速度あげたい気もする。

ギルドとして
タゲがよくあってた。一人当たりの秒間は高い人で1k前後とエースらしいエースがいなく裏切りからの即死が狙えるわけでもないうちのギルドはタゲあわせが大事だと思う。
4人くらいタゲあってやっとトップレベルのエースと同等の火力だからそのあたり徹底しないと相手にWIZ多いときとかしんどいんじゃないかな。
相手WIZがいなかったのは大きいけど、WIZいても基本一緒だからみんなでがんばっていけるといいと思う。
よく死んでた低Lv勢はしかたない。ギルドとしてはGDつきあったり装備貸したりそういう点でどんどんサポートできると良いと思う。
個人的に一番良かったのは今日出る予定がなかったネクロさんがGvに出てくれたこと。
完成してから出るとか気にせずどんどん出てくれたほうがギルドとしてもその人も成長するからね。
将来的にはGDや白キスにそうそう負けなくなって、リスペと互角にできるようになってアリーナいけるギルドに育って欲しいと思うし。
未完成キャラがPPになるのはしゃーないっちゃしゃーないし、やわらかいうちに立ち回り覚えたら硬くなった後立ち回り楽になるからどんどんやわらかいときでもGv出て欲しいなと私は思う。
私も最初にGv出たころは立ち回りそうとうひどかったしね。うっかり町帰ったり。
強いてあげるなら若干BIS天勢が積極的に動いてよかった気もする。特に2PT目は相手エース剣士に狩られてたからショートコル多用するとか。でも火力が剣士だったからこちら剣士の動き大きく阻害するから難しいか。
となると弓陣と未完成くっつけてショートコル多用するPT編成でも良かった説?
BIS天も「わからない」じゃなくて失敗恐れず積極的に動いていいんじゃないかなっていう。そのコルはいらなかったってのは後々指摘すれば良い話だし、目先の失敗恐れて成長しなかったら今後に響くと思うんです。
まー、「わからない」って言ってる人に丸投げはひどいからある程度の基準はギルドとして示してあげると親切じゃないかなと思う。
例えば○○さんが落ちたら一回引こうとか、ショートコル多めに動くPTなら誰かのゲージがこれくらい減ったらショートコルとか。未完成キャラ多いしショートコルどんどんしてかく乱しつつメインPTの補佐できるみたいなことできればリスペとかとも良い勝負できるようになると思う。
とはいえ、こちらの主力も相手のエースにばたばたなぎ払われてるのがちょっときついんだけど。

まーこんなところでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。