くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
スポンサーサイト
VSGD
大敗
こっちの参加が
WIZ1BIS2リトル1霊術1弓5剣3
相手が
知識弓1物理弓1剣1WIZ2武道1BIS1 とかそんな感じ。もしかしたらWIZはもう一人いたかも。
ちなみに前回の白キスさんは剣いなかったらしいです。

個人反省
足止め+火力のタゲあわせでの死亡が3回。
アスヒがどうのこうのはさすがに今回の集まり考えたら甘え。
スキップも武器変身もあったはずなのに足止めで変身止められてリトルのまま死亡。
足止めるとHPバー更新されないこと多々あるから意識して足動かそう。

足止めは今日はみかづきさんが見えない。
一応武道に花投げて分身は消すように心がけてましたが、まぁ、いてもいなくても変わらないかもしかしたらいないほうがいいくらいの働きしかできてなかったんじゃないですかね。

全体反省

まずPT編成
私が提案したの軸にしてもらったけど結果としては失敗。
落ちなさそうな人をWIZいないPTに回してメインPTとわけてたけど結局どっちのPTからも死者出てたね。
強いてあげるなら梅さんと左手さん交代して私はもう少し姫よりの動きしてればサブPTからは死人出なかったかもしれない。
そしたらくれおんさんへの負担も減ったんじゃないかなって思った。
全員で楽しめたらってのを目標にあの振り分け提案したけど、結局微妙な編成になってしまった。
今回は主力をメインPTにつめこんでサブPTはコール多めで引き気味に戦うが正解だったのかもしれない。
まだ完成してないレベル上げ途中の人中心に狙われて落とされてたからアスヒに負担かかるのは明白だったかな。
失点面に関しては今回はPT編成が原因なところはあった。

次に相手が硬くなっててこれだけの火力枚数にも関わらず落とせなかったのはタゲあわせが問題なのか、それとも未完成勢が落ちてたり相手のアスヒがしっかり回ってたりで仕方ない面が多々あるのか。
でもいつものメンバーはいたわけだしこれでこれだけの得点しかとれないってことは今後も相手にWIZがちゃんといたら落とせないってことになっちゃうし。。
強いてあげるなら火力それぞれの火力向上と落ちる火力はまず落ちないことを目標にがんばるしか?

あとせっかく霊術さんが真空うったのにするーしたり、武道の胴切ったのにスルーしたりもったいない場面が多々。
もてあましてる面多かったけどせっかく仕事してくれてるのにそれ生かせないんじゃ意味無い。まぁこの辺は慣れかなって思う。うちはずっと霊術いないGvしてたわけだし。
もっと霊術さんは自分の意見いってくれると助かるかも。うちのギルドは霊術知らないから言ってくれないと伝わらないこともある。

まぁ、あくまでチラ裏で私の個人的意見です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
fmfm
PT編成は悪くなかったと思うよ!
1WIZしかいなかったから、死人が多かったのは仕方なかったのかもしれない。

ただ、今まで1PTが多かった分、2PT時の動きができていないと思うなー。
せっかく2PTいるから、もっと一緒に行動できればいい感じになると思う!

相手の火力落とせなかったのは、確かに相手のアスヒがうまかったことと、タゲが以前にもましてばらけてたね・・・(*´;ェ;`*)

ちなみに、相手の剣士、アチャ陣は、俺、シオン+1(シェフ?)とかがタゲ合わせても、落とせなかったね><

ただ、霊術の真空をうまく利用できなかったのと、
胴斬り掛かったのかわかりずらいから、霊術さんに今度から合図してもらうように頼むのもありかな?

ただひたすら同じ人を狙ってもWIZにマンマークアスヒされたら、さすがにそう簡単には落とせないか。
今後は、WIZにマンマークされることを想定し、1秒ぐらいで火力陣全員が同じ相手を狙えるような連携が取れればいいかな・・・(相当むずいと思うど。
2012/07/10(火) 13:10:38 | URL | でれお #- [ 編集 ]
そっかー、ありがと!
WIZいないPTに硬そうな人集めたつもりだったけど本当に勝ちに行くなら私が天使で出てWIZいないPTで私がニケ履いてしょーとこる多用して、主力がWIZと一緒にぶつかればワンチャンあったかもってどうしても思ってしまうのよね。

初めてでもどんどん意見とか指示とか出せる雰囲気作るのが私達の仕事じゃないかな。
やっぱ初めてだと普通は色々言いづらいだろうし、それこそあらかじめ左手さんには私達霊術とGv経験ほぼ無いからどんどん指示だしてってお願いしてもよかったのかも。
真空の使い方とか、どんどん教わったほうがいい気がする。

やっぱTOP勢じゃないからタゲあわせずに落とすのは難しいし、タゲあわせてもアスヒ間に合っちゃうんだろうね。
まずやっぱり死なないことで火力枚数維持して、んで、何人かでWIZ狙ってアスヒに集中させないのもありかなって思った。
それこそ今回は相手のWIZのうち一枚はわりと落とせてたし今回の参加で言えば4-4でタゲあわせしてれば結構面白かったかも?
まぁ火力やったこと無いからなんとも言えないけど。
2012/07/10(火) 15:02:55 | URL | くりむ #F7//41Xs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
