くりむのにっき
紅鯖で活動してるクリムエラの日記です
近況
とりあえず、今週のGvは不参加濃厚です。
留萌いってきます。一応、日帰りなので間に合ったら出るけど。


終着点は敏捷姫に決定。
とりあえず応用が利くWHP耳作りたい。

シフ
トラン東で死ぬ。原因はつりすぎ、あとレベル差で命中補正相手について回避できない、んでかつダーティの吸収がラグ、全部そろったら死亡。

天使
415集まるまで放置気味にする予定。
近況
はい、家出る前にGv記事書いて、家から帰ってきた後近況記事です。

シフ
とりあえずRS三つ目。地下へ行けば性向-48に。問題は性向が-64になったときトランで狩りができるか。
狩れなかったらキャンサーかな。あそこのほうが欠片とか経験値的にはいいし、ドロップも悪くない。
TRSとT速バターを鏡したい。しかしT速バター持ってる知り合いがいないから担保がむずい。


まだ天上2回か3回。RS欠片は30弱
週一で回すとか無理。とりあえず目標は天上10回とチリペ装備。そこまでいったら再振りしてボトル姫に生まれ変わります。
狩場は塔B1

天使
相変わらずトラン南。天上は確か8回でRS欠片は30前後。
とりあえず415Tが見つからないのでシフと姫優先で回していく予定。通うほどのモチベはあんまりない。

んで、モチベ無いくせに(ないからこそ?)探索機買いました。
VSりすぺくと
昨日はリスペクト戦でした。
まぁいつもどおりといえばいつもどおりふるぼっこ。私個人で言えば5死。これでもギルドの中では少ない方。
普段死なない人たちも6死とかしてたしね。

こっちの参加が
プリトル、BIS、WIZ、物理弓4、剣2 の9人
ソロできそうな人がいないので私がソロに。
今日は万病投げ中心に動こうかなと思ってた矢先の出来事です((
途中でBISさんがミスって街戻りして8人になったのでいれてもらえたんですが。

まず何がしんどいって相手のドラツイが痛い痛い。みんなばたばた死んでました。
あと、ドラツイから逃れようとアスヒ圏外に出てそこ狩られた人も多かった気がします。
私も序盤それで死んでそこから意識してWIZさんのそばにいるようにしてました。というか赤切れたっていうのがあるんですけど。
花が飛んでこなかったのでBISがいればドラツイもちょっとマシだったのかなとは思いますが。

もう少し個人の反省をするなら、何も考えずにフルヒ連打するとすぐフルヒ切れるね。完全なミス。万病は連打せなならんけど。
あと個人的にはスキップが二回決まったのは収穫。HPもブレ込み10kのってきたからスキップ押す余裕が出てきました。
ドラツイが足止めで止まるって聞いたからドラツイ狙って足止め使おうとしたけどとてもじゃないけど痛くてドラツイの中に入れない。そもそも相手見えなくてなかなか足止めできないし。
というかドラツイのエフェクト長いし上手くいってるかどうかが全くわからなかった。
鞄に入ってからはひたすら万病。こっちはそこそこ裏とか防げてた気がする。一度花で分身消してシフになってた武道倒したっていう動きができたのはよかったかな。

G全体としてはやっぱりアスヒ射程圏外に出すぎ。ドラツイ痛いっていったってドラツイから逃げてアスヒ圏外に行って剣士に狩られるっていうケースも多かった気がする。
あとBIS天使いない以上しかたないところもあるけど全体的にばらけてたね。
あと約定放置がおおいからみんながんばって万病飲めるといいと思う。
でも見た感じ裏と相手火力の連携真剣にやってなかったのか裏死そんなに見なかった気はする。
でもWIZさんはもう少し足動かしたほうがいい気もする。WIZさんが硬くてもうちのGのスタンス上(出たい人みんな出よう死ぬのもGv!みたいな感じ)やわらかい人たくさんいるんだからドラツイの中にとどまられると、WIZはドラツイの中で耐えて、他の人はドラツイの外に逃げるとやっぱりアスヒ圏外になっちゃいがちだしね。

とりあえず早くボトル化したいなー。
運敏足と運健腰とWHP耳とレベルがあればすぐにでもなるけど。
あとT速バタの鏡成功か。T速フォムガとかのがいいんだけど、出回ってないからね。
とりあえず最優先でシフの地下通い、時点で姫の欠片出し兼Lv上げ。天使は三番目のほうがいいかも。

よし、それじゃ学校行ってくるか。
VSGD
とりあえず結果から言うと勝ち。
10000-2000くらい?(覚えてない
こちら参加はBIS3WIZ3リトル1剣2アチャ2
BIS2WIZ2アチャ2
剣2BIS1WIZ1リトル1にわかれました。
相手はアチャ2BIS1WIZ1剣1とかそんな感じ? 少なくとも確認できたのはそれだけ。

リトルで出て0死でした。
個人の反省としては、敵探しすぎてチャットの指示見逃したっていうのが一度あったのでその辺かな。
あと剣兎の剣粘着本当に効果あるかあやしい。ファイナルで抜けられるのはどうなんだろ。確か引退する前は万病使わないと抜けられなかった気がするんだけどいつのまに修正されてたのね。
誰か剣士の人兎つらいのかどうか教えてください。
となると兎で誰狙うかって考えると火力とタゲあわせるか、霊術悪魔BISあたりかしら。
霊術はありかなーとは思う。

勝手にギルド全体の話をするのであれば、アスヒ圏外に行き過ぎじゃないかなー。
火力は敵追いたいのわかるしたげられると逃げたくなるのもわかるけど、WIZの位置確認してアスヒもらえる位置しっかり確保しないと。
それこそ今回は3WIZでアスヒしっかり回ってたんだから、WIZの位置把握して動いてれば失点0に抑えれたはず。
まー、基本的に編成似たり寄ったりだし人数の差で押し切った感ある。あとPT1とPT2がかなりばらけてたのはまずいんじゃないかな。相手の倍近く人数いたからなんとかなってたけど。
フォリンボス
天使がフォリンボスPT適正なのでいってみたけど、おいしいっちゃおいしいけど赤字出して心臓ホリクロしたいとは思えないなー。
BIS枠で入って交代BISさん来たらすぐ代わるくらいでいいかしらって感じ。さすがに本職おしのけれるほどSLvはないからね。
とりあえずPTHは1でいいから欲しいと思った。
PTH→エレメマス→リザ補正込み51→アーチと郷愁並行
こんな感じかなー。
現状補正込みアーチ50エレメ40弱ブレエビ75くらい。これでBIS名乗って入っていいか微妙に疑問だけどちゃんとメテオとか天使がいるときはエレメ焚いてた方がPT全体の火力あがるからなー。
今日の目標
今日はGDさんとだそうです。
多分姫で参加します。
目標は相手エース剣士さんに粘着して相手エース剣士さんのLA減らして、自分0死かな。
Gv終わったら反省書こうそうしよう。

キャラ4枠目を雨アチャにするか、霊術にするか迷う。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずはじめてみることにしました。
モチベの続く限りがんばってみようかなと。
